2015年07月14日

ウナギ味のナマズ。近大がやったらしいですね。

近大がウナギ味のナマズを開発したと言うニュースを観たんですが、みなさんはご覧になりましたか?

ダラ主婦は大阪生まれの大阪育ち。高校受験の前に受ける志望校診断の『五木のテスト』は近畿大学の校舎で受けたほどに、近畿大学は馴染みのある大学なんです。と言っても卒業生じゃありませんけどね。まぁ、地元大学なので近大卒業生は多いです。

ウナギと言えばアレですよ。土用の丑です。我が家の世帯収入では家族の人数分のウナギを用意するのは相当厳しいところです。中国産なら買えそうですが、国産となるとお手上げです。国産ウナギを1匹買って刻んで、ひつまぶしにして食べるのがギリギリって感じでしょうか。

もうナマズだろうが、なんだろうがウナギっぽい味なら食べますよ。一刻も早く流通に乗っけて欲しいところです。ウナギ味の近大ナマズを出しているお店に行くことがあればレポートしたい所存。

ちなみに、我が家では「鰻丼」が食べたい時、代用品として「サンマ丼」を食べています。近所のスーパーで「ウナギ屋さんが焼いたサンマの蒲焼き」ってのが売っているのです。見た目は鰻っぽく、タレも鰻です。しかし、近大ナマズとは違い味は間違いなくサンマと言う代物。でも雰囲気だけは味わえます。

うちで食べているのはスーパーの鮮魚コーナーで売っているものなので、コレとは違いますが楽天で似たような物があったので貼っておきます。



意外とどこのスーパーでも売っている気がするので、1度お試しください。「最高に美味しい!」とは言いませんが、ネタになるんじゃないかな。

じゃ、また。

posted by ダラ主婦 at 15:43| つぶやき的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

