2015年05月28日

冷凍ポテチが美味過ぎる件

どうも。ダラ主婦です。

すっかり放置ブログと化していましたが、まぁ、これもブログ名に相応しい顛末と言えましょう。最近、急に暑くなって軽く参ってました。5月なのに30度オーバーとか勘弁して欲しいものです。

ところで最近「ポテトチップスを冷凍する」って小技が流行っているらしいですね。遅ればせながら試してみました。私はポテトチップス教徒なんですが、毎年暑くなってくると期間限定でアイスクリーム信者に宗旨変えします。なのでその前に試してみようかな……って話です。



では、作り方をご紹介します。しかし今回は作り方と言いうほどではありません。ポテトチップスの袋を冷凍庫に放り込んで24時間以上放置するだけ。まぁ、難しいところと言うと「冷凍庫にポテトチップスの袋が入るくらいの隙間を構築する」ってところでしょうか。我が家の冷凍庫はたいていパンパンなんです。今回はポテトチップスを入れるために、冷凍チャーハンを片付けました。もちろんスタッフが美味しく戴いた訳です。

そして肝心のお味ですが……悪くないです。むしろ好きかも。

冷たさは意外と感じませんでした。まぁ、冷たいっちゃあ冷たいんですが、ポテトチップスって薄いので口の中の熱ですぐに解凍されるんです。もちろん「ひんやり」程度には冷たいですが。それよりも油と味がジュワ〜っと染み出してくる独特の感じがすごくいイイ! 好き嫌いはあるかと思いますが私は好きです。一気に一袋冷凍する勇気が出ない時は、普通に食べる時に少しだけ別にして冷凍すると良いかも知れません。オヤツにしても良いかと思いますが、むしろビールやお酒のアテに合う気がします。

気になる方は是非ともお試しください。

じゃ、また。
posted by ダラ主婦 at 15:09| 市販のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

2014年冬。市販の季節限定お菓子を色々食べてみた。

どうも。ダラ主婦です。


12月に入ってすっかり年末ムードが盛りがってますね。クリスマスとかお正月とか、主婦的には「勘弁して下さいよ」なイベント目白押しです。ぶっちゃけ「無くなっちゃえばいいのに」とので思う始末。その上、巷では「今年の汚れ今年のうちに」などと大掃除推奨。こんな寒い時期に、何を好き好んで水仕事とかMじゃないと無理だし……なんて事を思いつつ、しかし何もしないでいるのも居心地が悪いと言うジレンマ。


頑張りたくないでござる。


……と言う訳で、今日はレシピは載せません。買ってきたお菓子の品評などしてみたいと思います。私自身が食べて美味しいと思った物しか書かないりで、ジャンルに偏りありまくりですが、ご容赦ください。


森永製菓 ダース ホワイト ナッツ&フルーツ

これ、つい数時間前に食べたところなんですが、すっごく美味しかったです。子供の頃はドライフルーツって苦手だったんですが、おばさんになってから美味しさに目覚めました。ドライフルーツとチョコレートって相性いいんですね。新しい世界の幕開けって感じ。




不二家 カントリーマアム 焦がしキャラメルナッツ

これ、あかんヤツです。冬場のキャラメル味は無限地獄。「もう1枚。あともう1枚」とアッと言う間に食べきってしまいます。そしてカロリーの高さに戦慄する……ってことろまでが一連の流れ。




森永 ベイク ホワイト

ベイクの軽さって、一度味わうと癖になりますね。そして期間限定のが、これまた美味しい。1パックくらいペロリですよ。珈琲にも合うし、珈琲が無くても美味しく戴けてしまいます。




カルビー ポテトチップス 贅沢ショコラ

カルビーがロイズのコラボだってよ! ロイズのチョコレートがけポテトチップスって大好きなんですが、お土産でしか食べた事ありません。お取り寄せがあるのも知っていますが「でも、それってお高いんでしょう?」の世界。なので、この企画は嬉し過ぎる! 子どものオヤツにも人気です。アッっと言う間になくなっちゃいますけどね。





ホームランバーNEO 濃厚チーズケーキ

せっかくなのでアイスも紹介しておきます。コタツでアイスって、ある意味究極の贅沢かも。高級路線でアーモンドクランチ入り。定番のホームランバーとは似て非なるもの。スーパーよりもコンビニの方が探しやすいかも。てか、私の行動範囲スーパーでは発見出来ませんでした。セブン-イレブンで発見。割高なのが玉にキズ。



いかがでしょうか? 「お菓子ばっか食べてないで働きやがれ!」って話ですが、頑張り過ぎて潰れるよりも、ほどほどに手を抜いて楽しい家庭を構築するのも賢い主婦の知恵ってもんです。最近は手軽なお菓子でもクオリティが高くて、お菓子好きには良い時代になりましたよね。


じゃ、また。
posted by ダラ主婦 at 08:00| 市販のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

