2014年11月11日

お風呂の鏡を綺麗にしたら見たくない物が見えてしまった件


どうも。ダラ主婦です。


前回はトイレ掃除について書いてみた訳ですが、今回はお風呂掃除です。続けて掃除ネタを書いちゃうと素敵奥様っぽいですが、次回あたりで力尽きてしまいうそうな予感満載です。そもそも掃除好きって訳でもないし、家が綺麗って訳でもないのに、ブログにドヤ顔で掃除について語るとか恥ずかし過ぎて、穴があったら入りたいって勢いです。


……と。言い訳はさて置き。お風呂掃除って言っても今回は「お風呂の鏡」限定のお話です。たぶん本気でお風呂掃除に取り組んだら、それこそお風呂掃除だけでブログが出来てしまうと思うのですよ。浴槽、タイル、カビ対策……奥が深い世界であります。


我が家のお風呂は私がダラ主婦なので言っちゃあなんですが、微妙な感じです。特にお風呂の鏡は最悪レベル。「ウロコ汚れ」がガッツリ付いていて、鏡が本来の役割を拒否している感じ。どうにかならないものかと調べてみたら「ダイヤモンドパッドS」って商品が凄いとの噂。で、早速試してみた訳ですよ。





……想像以上に凄かったです。嘘みたいにピカピカです。うちは中古で入ったので、新品の美しさを知らないのですが、新品の頃はこんな感じだったんだろうな…と想像出来しまうレベル。


「ダイヤモンドパッドS」個人的には超オススメですが、普段から綺麗に掃除している素敵奥様には必要ない商品だと思います。そして、これは物凄くいい仕事をしてれるんですが、小さいくせにお高いのが弱点。お店によって値段の差があるのでなんとも言えませんが、1200円以上は覚悟しておいた方が良いかと思います。100円ショップでも似たようなのを売っているし「騙されてるんじゃない?」って気分になりますが、たぶん騙されてないと思う。


そんな訳で我が家のお風呂は「鏡だけ」綺麗になったのでした。鏡だけでも綺麗になって、気分上々……といきたいところですが、綺麗に磨かれた鏡が容赦なく現実を映してくれるので、軽く鬱になっています。「私の身体ってこんな感じだったんだ……」と。世の中には知らなくてもいい事が沢山あると知りました。


じゃ、また。
posted by ダラ主婦 at 10:00| 楽ちん掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

サンポール最強伝説!もう他の洗剤には戻れない身体に。



どうも。ダラ主婦です。


毎日、食べ物の事ばかり書いていたら「こいつ、食う事しか頭に無いデブに違いない」と思われるのも癪なので、今日は掃除ネタを書いてみようと思います。まぁ、デブなんですけど一応主婦なもので。ブログタイトルも『ダラ主婦のダラっと楽ちん家事』だし家事っぽい事も少しは書いておかなくちゃ的な。


ところで。みなさんはトイレ掃除って好きですか? 私は嫌いです。嫁に行くとき母親から「どんなにズボラしてもトイレだけは綺麗にしておきなさい」と言われたものですが、正直なところ我が家のトイレは行き届いているとは言い難い。掃除も手抜きが好きなのでクイックルと、スクラビングバブルのスタンプを愛用しています。


私は自他共に認めるダラ主婦なんですが、不思議と周囲には素敵奥様が多いんです。1番仲の良い主婦友はそれこそ絵に描いたような素敵奥様で、お家の中はモデルルームのようにピッカピカ。性格も良くて、こんなだらしない主婦とも仲良くしてくれるのですが、そんな彼女にトイレ掃除のコツを聞いてみました。彼女曰く「普通にしてれば綺麗になる。ただし洗剤はサンポールに限る」とのこと。


サンポールですってよ! 昭和時代に一世を風靡したサンポールですってよ!





サンポールって、まだ現役で売ってたんですね。私が子どもの頃はどこの家のトイレにもサンポールがあったような覚えがあります。しかし最近は「トイレルック」とか「トイレマジックリン」によって駆逐されたものとばかり思っていました。しかし素敵奥様が言うには……これが現実なのだとか。


サンポール>>>>>(超えられない壁)>>>>その他のトイレ洗剤


そこまで言われちゃ買わない訳にはいきません。ジャージを脱ぎ捨て、ジーパンをはいて買いに行きましたとも、サンポールを。そして使ってみたのですが……驚きの洗浄力です。尿石落ちまくりです。「今まで使ってた洗剤は何だったんだ?」って勢いです。


素敵奥様は掃除オタクでもあるのですが、掃除オタクの間では「トイレ掃除にはサンポールが最強」というのは常識なのだとか。どうしてサンポールが廃れてしまったかと言うと「強力過ぎて自然に優しくないからじゃないかな」とのこと。実際、サンポールは混ぜるな危険です。本当に死ぬから気をつけて。


まぁ、でもアレですね。サンポールのパッケージのあのデザインは微妙です。実は、素敵奥様もサンポールのデザインはお気に召さなかったらしく、中身を違う容器に入れ替えて使っているみたい。どうりで素敵奥様が最強を愛用しているって気づかなかった訳です。騙されたと思って1度使ってみてください。物凄い勢いで汚れが取れます。もう、他の洗剤には戻れません。昭和的だと馬鹿にしてゴメンよサンポール。


じゃ、また。
posted by ダラ主婦 at 10:00| 楽ちん掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

